ブログ開設しました。

はじめまして、甚之介です。

 

ふと思い立ちブログを始めることにしましたが、その目的を初回である今回の記事にしたいと思います。

 

 

簡単な自己紹介ですが、

私は20代後半になる独身男性で

職業は一般企業に勤める会社員です。


いわゆるどこにでもいる社会人です。

 

 

年齢も気付けば30を手前にし、もう若くないなと近頃よく思うようになりました。

以前までは「まだまだ人生これから」と思うことも度々ありましたが、年齢を重ねるに連れてだんだんと現実味を帯びた未来予想図が形成されるようになってきました。


ましてやどこにでもいるような社会人が

「これから何を軸に頑張っていこうか」

そう思った結果、これまでの経験や自分の価値観を書き残すことで、「これからの人生におけるブレない軸を作っていこう」という考えに至り、ブログに辿り着いた次第です。

 

 

また、このブログが誰かの目に止まったとき、その人が人生をプラスに動かすためのほんのちょっとした励ましになればいいなぁと漠然と思っています。


もしその人が家族や友人だった場合、

ちょっとした励ましと共に、私自身が「どういう人間か」「どういう生き方をしてきたか」というのを伝えることができたら一番幸せだなと思っています。

 

 

そんなこんなで今日スタートしました。

これからは何気ないことから真剣な問題までスポットを決めずに書いていくつもりですが、どうかよろしくお願いします。


甚之介